このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

公共工事における施工体制台帳の作成・提出について

最終更新日:2015年3月13日

 これまで公共工事において、施工体制台帳の作成及び提出が義務付けられていたのは、下請契約金額が3,000万円以上(建築一式工事については4,500万円以上)の建設工事に限られておりました。
 「公共工事の入札及び契約の適正化の促進に関する法律」(入札契約適正化法)の改正により、手抜き工事や一括下請等の防止のための措置として、平成27年4月1日以降に契約が締結された公共工事については、施工体制台帳の作成及び提出の範囲が下請契約を締結する全ての工事に拡大されることとなりました。
 このため、下請契約を締結し、「工事元請・下請関係者(変更)届出書」を提出の際は、添付書類として施工体制台帳の写しを提出いただきますようお願いいたします。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

情報発信元

契約管理課

敦賀市 中央町2丁目1番1号
電話:0770-22-8105

お問い合わせフォーム

本文ここまで

サブナビゲーションここから

情報が
見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

敦賀市役所

〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る