このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

第85回記念選抜高等学校野球大会

最終更新日:2015年3月1日


敦賀気比高等学校野球部一同

 3月22日から行われた第85回記念選抜高等学校野球大会に敦賀気比高等学校が出場し、熱い戦いを繰り広げました。

 大会では沖縄尚学、京都翔英、盛岡大付、聖光学院に勝利し、初の4強入りを果たしました。大会中、甲子園球場に駆けつけた人々も選手と一緒に喜び、悔しがり、精一杯応援し続けました。準決勝では惜しくも浦和学院に敗れましたが、選手の激闘をたたえ、大きな拍手を送っていました。
 4月3日には甲子園から帰ってきた選手たちを迎える帰校式が敦賀気比高等学校で行われました。理事長の河瀬市長が「皆さんの活躍が敦賀市に元気を与えてくれた。夏の大会でもベスト4以上を目指してがんばってほしい。」と選手たちを労うと、主将の喜多亮太(きたりょうた)さんが「この大会は皆さんの応援があったからこそです。また一回り成長して夏の大会をがんばりたいです。」と述べ、監督の東哲平(あずまてっぺい)さんが「昨日は悔しい結果になりましたが、もっともっと努力して、もっともっと愛される野球部を作りたいです。」とこれからの意気込みと感謝を述べました。

情報発信元

広報広聴課

敦賀市 中央町2丁目1番1号
電話:0770-22-8112

お問い合わせフォーム

本文ここまで


以下フッターです。

敦賀市役所

〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る