このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

Joy Joy 敦活フェスタ

最終更新日:2016年11月15日

11月13日プラザ萬象にて「Joyじょい Joyじょい 敦活とんかつフェスタ」が開催されました。当日は、敦賀市内で活動している特定非営利活動法人(NPO法人)や市民活動団体、サークル活動を行う人々など約30団体が集まり、ステージ発表や展示、クラフト体験などが行われました。

フェスタは、各団体の活動を発表する機会を作り、団体同士の交流を深めることと、市民にそれぞれの活動内容を知ってもらい理解を深めてもらうことを目的に、市民活動ふぇす実行委員会が企画し、開催しています。
会場には約1,500人の来場者が訪れ、講師から作り方を教わりながら、クラフト作りを体験する姿や、フラダンスやエイサーなどのステージ発表を楽しむ姿が見られました。

市民ふぇす実行委員会の川端 誠実行委員長はフェスタへの思いを、「いろんな団体が交流する場を作ろう、今までにないイベントを作ろう、という思いで昨年初めて開催しました。2回目の開催ということで、参加者同士、互いの顔がわかることや、準備・進行などの段取りを経験していることから、イベントがスムーズにできるようになったと思います。参加いただいた方に楽しかったと感じてもらい、このイベントがきっかけとなって、市民や団体に新たなつながりが広がってくれるとうれしい」と話してくれました。

情報発信元

広報広聴課

敦賀市 中央町2丁目1番1号
電話:0770-22-8112

お問い合わせフォーム

本文ここまで


以下フッターです。

敦賀市役所

〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る