このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

ハイキングウォーキングに「つるがふるさとサポーター認定証」を授与!

最終更新日:2016年7月21日

7月15日(金曜日)敦賀市役所庁舎にて、お笑い芸人「ハイキングウォーキング」へ「つるがふるさとサポーター認定証」が授与されました。

つるサポ認定証を持つハイキングウォーキングと渕上市長(左から渕上市長、鈴木Q太郎さん、松田洋昌さん)
つるサポ認定証を持つハイキングウォーキングの二人と渕上市長

敦賀市では、ふるさと敦賀に深い愛着を持ち、敦賀を応援してくれる方をサポーターに認定しPR活動に協力してもらう「つるがふるさとサポーター」(以下「つるサポ」)に取り組んでいます。
ハイキングウォーキングには、今年5月の敦賀赤レンガ倉庫ビール発売の際に応援隊を務めていただいた縁もあることから、つるサポの登録をお願いしたところ、快諾をいただきました。

渕上市長からは「ユダヤ難民やポーランド孤児の受入など優しい日本人がいた場所として人道の港 敦賀の発信に取り組んでいる。テレビなどで敦賀のPRをお願いします。」と話があり、ハイキングウォーキングからは「敦賀はレトロな街並みや歴史がすごい。どんどんアピールしたい」「住民票を移す覚悟で敦賀を盛り上げたい。仕事の現場では必ず敦賀と言っていく。」と意気込みを話してくれました。

情報発信元

広報広聴課

敦賀市 中央町2丁目1番1号
電話:0770-22-8112

お問い合わせフォーム

本文ここまで


以下フッターです。

敦賀市役所

〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る