このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

ダイヤモンド・プリンセスが敦賀港に初入港

最終更新日:2017年9月8日

 9月2日、大型外国クルーズ客船「ダイヤモンド・プリンセンス」が敦賀港に初入港しました。敦賀港には、ダイヤモンド・プリンセスを一目見ようと、市内外から大勢の観客が集まりました。
ダイヤモンド・プリンセスは全長290m、乗客定員2,706人の大型クルーズ客船で、乗船客の多くはアメリカ、カナダ、イギリスなど外国の方です。
 今回の入港に合わせて、岸壁では敦賀海洋少年団による手旗信号での歓迎メッセージや、クルーズボランティアらによるノベルティの配布が行われました。

 また、きらめきみなと館では甲冑の着付けや空手道、茶道などの日本文化を体験できるおもてなしイベントが、同日開催の敦賀まつりでは、山車の上で子供が舞踊を奉納する宵山や法被の試着体験が行われ、町中には多数の乗船客の姿が見られました。

 出港時には、はぴねすダンスや松陵中学校吹奏楽部による演奏でのお見送りが行われ、乗船客からは大きな拍手が送られました。

情報発信元

広報広聴課

敦賀市 中央町2丁目1番1号
電話:0770-22-8112

お問い合わせフォーム

本文ここまで

サブナビゲーションここから

平成29年度

情報が
見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

敦賀市役所

〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る