このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会が開催されました

最終更新日:2017年8月9日

 平成29年8月6日、金ヶ崎緑地にて夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会が行われ、市民や市外から訪れた方など1,500人以上が参加しました。
 夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会は、7月20日から8月31日までの期間、全国43会場にて開催され、体操会の模様はNHKラジオ第1放送で全国に放送されています。今回、敦賀市制施行80周年を記念して、敦賀市において開催されることとなりました。
 会場には、NHKテレビのテレビ体操で体操指導をする多胡肇たごはじめ先生と、ピアノ演奏をする加藤由美子先生が登場。加藤先生の演奏するピアノに合わせて、多胡先生が体操指導を行いました。会場に集まった参加者たちは、朝の澄んだ空気の中、多胡先生のはつらつとした掛け声と動きに合わせて、ラジオ体操を行いました。親子で参加した小学4年生の前田拓海たくみくんは「生演奏に合わせて体操ができてとてもよかったです。体操をすると楽しく元気に一日を過ごせるので、これからも毎日がんばります」と笑顔で話してくれました。

 みんなの体操会の後には、ラジオ体操優良団体への感謝状贈呈式が行われ、市内でラジオ体操を継続して実施してきた「港町港寿会」、「相生町愛老会」、「元町和老会」に感謝状が贈られました。

情報発信元

広報広聴課

敦賀市 中央町2丁目1番1号
電話:0770-22-8112

お問い合わせフォーム

本文ここまで

サブナビゲーションここから

平成29年度

情報が
見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

敦賀市役所

〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る