このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

ざぶとん会が始まりました!

最終更新日:2017年5月18日

市の取り組みを紹介する渕上市長
市の取り組みを紹介する渕上市長

 渕上市長と市民が今後のまちづくりについて意見交換をする「ざぶとん会」が平成29年5月17日(水曜日)からはじまりました。今年最初のざぶとん会は北公民館で開かれ、北地区の住民の方など21人の方が参加しました。

 ざぶとん会では、渕上市長から「いろいろなことについて意見交換したいと思っているのでよろしくお願いします」とのあいさつの後、現在の市の取り組みについて話がありました。その後の意見交換は、参加者から「敦賀のまちは日本の歴史に古くから出てくるまちで、国内でも珍しい。その点をもっと生かしていくべき」との提案に、市長から「敦賀には素晴らしい歴史があり、いろんなところにいろんなものがある。それを1つずつ掘り起こしていかないといけない。」と答えるなど、これからの観光や産業振興、まちづくりについて意見交換が行われました。

 ざぶとん会は7月2日まで市内の各公民館などで開催されます。市民の皆さんの参加をお待ちしています。(詳しい日程等については下記のリンク先をご覧ください。)

情報発信元

秘書広報課

敦賀市 中央町2丁目1番1号
電話番号:0770-22-8100

お問い合わせ

本文ここまで


以下フッターです。

敦賀市役所

お問い合わせはこちら
〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る