このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

クルーズ客船 ぱしふぃっくびいなす出港イベント

最終更新日:2018年8月6日

多くの市民らが出港を見送りました
多くの市民らが出港を見送りました

8月1日、クルーズ客船 ぱしふぃっくびいなすの就航20周年を祝う記念セレモニーと出港イベントが、敦賀港フェリーターミナル岸壁で行われました。

出港アトラクションでは、敦賀市立気比中学校吹奏楽部による演奏が行われたほか、福井国体マスコットのはぴりゅう、敦賀市公認キャラクターのよっしーも見送りに駆けつけました。

出港に合わせて、乗船客から岸壁に向かって紙テープが投げられると、岸壁の市民らは、色とりどりの風船を飛ばして船を見送りました。

出港イベントの参加者の1人は、「出港イベントには何度も来ているが、風船を飛ばすのは今回が初めて。風船と紙テープのコントラストがきれいだった。私も船に乗ってみたい」と話しました。

多くの市民らに見送られたぱしふぃっくびいなすは、「竿燈かんとう・ねぶた東北二大祭りクルーズ」ツアーとして、東北に向けて出港しました。

情報発信元

秘書広報課

敦賀市 中央町2丁目1番1号
電話番号:0770-22-8100

お問い合わせ

本文ここまで

サブナビゲーションここから

平成30年度

情報が
見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

敦賀市役所

お問い合わせはこちら
〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る