このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

JoyJoy敦活フェスタ2018が開催されました

最終更新日:2018年11月29日

11月25日、市内のNPO法人や市民活動団体が日頃の活動を披露するJoyJoy敦活フェスタがプラザ萬象で開催されました。

今年で4回目を迎えるイベントには市内28団体が参加し、ステージでは、ダンスやエイサーなどの発表のほか、今回のサブテーマである「防災について考えよう」にちなみ、敦賀市防災士会による防災○×クイズが行われました。

また、ホールでは、書道や手芸などの作品展示、バルーンアートや松ぼっくりツリー作りなどの多彩なブースが設けられました。
体験教室やワークショップでは、家族や友人とともに作品づくりに取り組む参加者の姿が見られました。

主催者の市民活動ふぇす実行委員会の川端誠委員長は「イベントは4回目を迎えたがもっと進化できる。参加者が市民活動に興味を持ち、活動に参加してもらえるようなきっかけをつくっていきたい」と話しました。

情報発信元

秘書広報課

敦賀市 中央町2丁目1番1号
電話:0770-22-8100

お問い合わせフォーム

本文ここまで

サブナビゲーションここから

平成30年度

情報が
見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

敦賀市役所

〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る