このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

キッズパークつるがの入場者数が10万人を突破

最終更新日:2019年2月20日

10万人目の入場者となった徳舛さんらとの記念撮影
10万人目の入場者となった徳舛さんらとの記念撮影

2月16日、キッズパークつるがの入場者数が10万人を突破したことを記念して、記念セレモニーが行われました。

記念セレモニーでは、渕上市長が「オープン以来、たくさんの方に来ていただいており、来場者の満足度も高いと聞いている。これからも多くの方に来ていただけるようご支援、ご協力をいただきたい」とあいさつ。その後、10万人目の入場者に、記念証と記念品が贈呈されました。

10万人目は、京都府長岡京市から家族5人で訪れた徳舛圭二とくます けいじさん。キッズパークつるがを利用したのは初めてで「10万人目と聞いて驚いた。まゆ型の遊具など、体を動かせるのがいい。子どもたちもすごく楽しんでいるので、また遊びに来たい」と話しました。

キッズパークつるがは、市がアクアトムの1階部分を改修し、自然をテーマにしたあそび・まなびの拠点として平成29年3月にオープンしました。

吹き抜け構造を生かした国内最大級のまゆ型ネット遊具「スーパーコクーン」をはじめ、クライミングウォールやボールプールなど、天候にかかわらず、体を動かすことのできる施設として、多くの方に愛されています。

おもちゃで遊ぶ子どもたち
おもちゃで遊ぶ子どもたち

砂場で遊ぶ親子たち
砂場で遊ぶ親子たち

記念撮影用の10万人達成記念アーチ
記念撮影用の10万人達成記念アーチ

10万人達成を記念して3月5日(火曜)まで記念撮影用のアーチが設置されています。ぜひキッズパークつるがにお越しください。

キッズパークつるがのホームページ

情報発信元

秘書広報課

敦賀市 中央町2丁目1番1号
電話番号:0770-22-8100

お問い合わせ

本文ここまで

サブナビゲーションここから

平成30年度

情報が
見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

敦賀市役所

お問い合わせはこちら
〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る