このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

太陽の家の利活用に関する提案書の提出

最終更新日:2015年3月1日

 7月15日、太陽の家の利活用に関する提案書を敦賀市地域自立支援協議会長の玉井顯さんが河瀬市長へ提出しました。

 太陽の家には、平成元年より1階に児童デイサービスセンターを設置し、2階に知的障害者通所授産所を設置していましたが、平成23年3月末を持って知的障害者通所授産所の機能を長谷に新設された「ワークサポート陽だまり」に業務を移転したことから、その後の活用を検討していました。

 敦賀市役所関係各課で検討委員会を設置し検討した案を元に、3月11日より敦賀市地域自立支援協議会で内容を検討し、今回その結果がまとまり、河瀬市長に提案書を提出することとなりました。

 提案書の内容は、1階の療育施設を充実し、相談支援部門を新設する。2階に障害を持つ子どもたちを預かる日中一時支援施設を設置するとなっています。

 今後は、この提案を最大限反映し、よりよい障害を持つ子どもたちの療育拠点となるべく準備をしていきます。


玉井会長から提案書を受け取る河瀬市長

お問合せ先

地域福祉課

電話: 0770-22-8176

情報発信元

広報広聴課

敦賀市 中央町2丁目1番1号
電話:0770-22-8112

お問い合わせフォーム

本文ここまで

サブナビゲーションここから

平成23年度以前

情報が
見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

敦賀市役所

〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る