このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

平成30年度 健康診査・がん検診等のご案内

最終更新日:2018年5月8日

1年に1度は“けんしん”を受けましょう!

充実した毎日を過ごすためには、まず「健康であること」が重要です。
自分のためだけではなく、家族や友人など、あなたのまわりの大切な方のためにも、健康診査・がん検診等を受けて健康を守りましょう!

健康診査・その他の検診

好ましくない生活習慣から引き起こされるさまざまな病気(生活習慣病)を早い段階で発見します。生活習慣病は、自覚症状がないまま発症・悪化しますので、健康診査を受けて生活習慣病を予防しましょう。
健康診査は今の自分の健康状態を知る、絶好のチャンスです!「気になることがない」「わたしは健康!」だからこそ、1年に1回、健康診査を受けましょう。
健康診査・その他の健診についての詳しい情報は、健康診査・その他の検診のご案内をご覧ください。

がん検診

がんは、早期であればほとんど自覚症状がありません。しかし、早期であれば、完治する確率は高くなります。
40歳を過ぎると、がんにかかる確率も高くなります。またがんの種類によっては、20代、30代でかかりやすいものもあります。
自覚症状がないからこそ、がん検診は大切です。定期的にがん検診を受けましょう!
がん検診についての詳しい情報は、平成30年度 がん検診のご案内をご覧ください。

情報発信元

健康推進課

敦賀市 中央町2丁目16番52号
電話番号:0770-25-5311
ファックス:0770-25-5398

お問い合わせ

本文ここまで


以下フッターです。

敦賀市役所

お問い合わせはこちら
〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る