このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

3作品を投映!『ジャックと豆の木』『忍たま乱太郎』『月面着陸から50年』

最終更新日:2019年7月12日

人気の『忍たま乱太郎』をこどもの国で投映します!家族そろってお越しください

7月の投映スケジュールをご覧いただけます。

  • お知らせ

 7月13日(土曜)午後3時の回、27日(土曜)午前11時の回は、行事のため、投映を休止します。

8月の投映スケジュールをご覧いただけます。

  • お知らせ

 8月10日(土曜)午後3時の回は、行事のため、休止します。
 8月13日(火曜)は、休館日です。

観覧料がかかります

『ジャックと豆の木』原作とは一味違う星のストーリー仕立て!

  • 投映日時

 7月6日(土曜)から9月29日(日曜)までの土日
 (1)午前11時から

 7月14日(日曜),20日(土曜),21日(日曜),23日(火曜),24日(水曜),26日(金曜),
27日(土曜),28日(日曜),30日(火曜),31日(水曜)
 (1)午後3時から

 8月14日(水曜)から16日(金曜)
 (1)午前11時から

7月

  1. 夏に見られる星座などの解説(天の川・夏の大三角にまつわる星座など)
  2. 新番組『ジャックと豆の木 -星の国だいぼうけん-』

8月、9月

  1. 『まくまくんの星空大冒険・夏の星座』(星空解説番組)
  2. 新番組『ジャックと豆の木 -星の国だいぼうけん-』
  • 『ジャックと豆の木』あらすじ

 星の国に住む悪い巨人に宝物を盗まれてしまったジャック親子は、それからというもの貧しい暮らしをつづけていました。
ある日ジャックは、天まで伸びるという豆を手に入れます。豆は、次の朝には天まで届く大木に成長し、ジャックは喜び勇んで豆の木を登り、雲の上の星の国へ向かったのです。 ジャックはそこで出会った天馬ペガススに星の国を案内してもらいながら、巨人の住む城を探すのですが・・・。
果たしてジャックは巨人の城を見つけ出し、宝物を取り返すことが出来るのでしょうか?

ジャックは喜び勇んで豆の木を登り、雲の上の星の国へ向かいます
(C)GOTO


『忍たま乱太郎 -天狗の秘密と消えた太陽の段-』アニメを楽しみながら日食が分かる!

  • 投映日時

     7月6日(土曜)から9月29日(日曜)までの土日

     (1)午後1時30分から

 7月23日(火曜),24日(水曜),26日(金曜),30日(火曜),31日(水曜) 
 8月2日(金曜),6日(火曜),7日(水曜),9日(金曜)
 14日(水曜),15日(木曜),16日(金曜),20日(火曜),21日(水曜),23日(金曜)
 (1)午後1時30分から

 『忍たま乱太郎』は10月以降も投映を行います!ぜひ、ご覧ください。

7月

  1. 『まくまくんの星空大冒険・夏の星座』(星空解説番組)
  2. 新番組『忍たま乱太郎 -天狗の秘密と消えた太陽の段-』

8月、9月

  1. 夏に見られる星座などの解説(天の川・夏の大三角にまつわる星座など)
  2. 新番組『忍たま乱太郎 -天狗の秘密と消えた太陽の段-』
  • 投映内容

 乱太郎たちの忍術学園では、裏山の森で天狗が出るという噂でもちきり。天狗が凄い神通力を持っていると聞いた乱太郎、きり丸、しんべヱの3人は一緒に天狗を探しに……。
カラクリ人形を巡り、乱太郎たちは大騒動に巻き込まれていきます。徐々に欠けていく太陽……皆既日食が番組を盛り上げていきます。果して乱太郎たちはどうなるのでしょうか?

乱太郎や月乃たちがカラクリ人形を見ている
(C)ScienceArt

クリックすると『忍たま乱太郎-天狗の秘密と消えた太陽の段-』予告編がご覧いただけます。
(Youtube外部サイトへ移動します。)

観覧料がかかります

夏期間限定!!『まくまくんの星空大冒険 夏の星座』を同時上映します!!

 7月の午後1時30分からの回『忍たま乱太郎-』、
8月、9月の午前11時からの回『ジャックと豆の木』投映時、
『まくまくんの星空大冒険 夏の星座』(星座解説番組)を同時投映します。
ぜひ、ご覧ください。

  • あらすじ

 「まくまくん」は、同居人の「あの子」の帰りを待って、楽しく、ちょっぴり切なく、お留守番をしているぬいぐるみのクマくんです。今日はお絵かきをしながらお留守番。スケッチブックにロケットの絵を描いていると・・・いつのまにか、そのロケットで、まくまくんは星の世界へ!星空の大冒険がはじまります!

まくまくんが宇宙に向かって手を広げている
(C)NHK/dwarf

観覧料が必要です。

『月面着陸から50年』月に到達して50年。未来の宇宙を考えるライブ投映

  • 投映日時

 8月3日(土曜)から9月1日(日曜)までの土日
 (1)午後3時から

 8月2日(金曜),6日(火曜),7日(水曜),9日(金曜),
 14日(水曜),15日(木曜),20日(火曜),21日(水曜),23日(金曜)
 (1)午後3時から

  • 夏に見られる星座などの解説(天の川・夏の大三角にまつわる星座など) ほか
  • ライブ投映『月面着陸から50年』

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

情報発信元

こどもの国(児童文化センター・児童センター・児童遊園)

敦賀市 櫛川42号2番1
電話番号:0770-25-7879
ファックス:0770-25-7877

お問い合わせ

本文ここまで


以下フッターです。

敦賀市役所

お問い合わせはこちら
〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る