このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

議会の傍聴

最終更新日:2023年3月13日

議会を傍聴してみませんか?

市議会の活動や市政の進行状況など、詳しいことを知りたい方は、ぜひ傍聴にお越しください。

マスクの着脱について、個人の判断を尊重するものといたします。
なお、発熱・咳等の症状のある方の傍聴はお控えください。
また、手指消毒及び検温は従来通り行うことといたしますので、ご了承ください。

本会議を傍聴する場合

 本会議は一般に公開され、個人でも団体でも自由に傍聴することができます。
 会議当日、市庁舎中央エレベーター及び階段にて4階にお越しいただき、議場入口前にて受付簿に氏名、住所、年齢をご記入の上、交付される傍聴券を持って傍聴席にお入りください。
 傍聴を終え、退場される際には、傍聴券を返還してください。
 なお、傍聴の定員は48人です。(先着順)

傍聴席からの眺め(手前が議員席、
奥が市長や部局長の席。中央最奥が議長席)

委員会を傍聴する場合

 各常任委員会・特別委員会は原則として公開しています。
 市庁舎4階議会事務局窓口にて受付簿に氏名、住所、年齢をご記入の上、交付される傍聴券を持って各委員会室にお入りください。
 傍聴を終え、退席される際には、事務局に傍聴券を返還してください。
 なお、傍聴の定員は10人です。(先着順)
 ただし委員会が認める場合は、定員以上でも傍聴できます。

磁気ループ受信機貸出について

当市議会では、議場の傍聴席に磁気ループシステムを導入しております。
傍聴受付にて磁気ループ受信機の貸出をいたしますので、ご希望の方は受付時に申し出てください。(先着10名)

磁気ループ受信機

ご案内

定員 本会議:48人(先着順) 委員会:10人(先着順)
料金 無料

地図

関連リンク

情報発信元

議会事務局

敦賀市 中央町2丁目1番1号
電話:0770-22-8157
ファックス:0770-23-1900

お問い合わせフォーム

本文ここまで


以下フッターです。

敦賀市役所

〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る