このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

敦賀都市計画用途地域の変更

最終更新日:2015年3月1日

市内の5つの地区について用途地域が一部変更となります。

 平成25年4月の臨港地区の変更にあわせて、隣接する用途地域との整合性を図るため用途地域の見直しを実施しました。また、用途地域境界について、現状の地形地物・土地利用状況と一致していない地区がありますので、その用途地域境界を現況と整合させるため、用途地域の見直しを実施しました。

○変更地区

平成25年9月20日 告示(3地区)

(1)川崎・桜地区     0.8ha
(2)布田・長沢地区   3.7ha
(3)古田刈地区      0.8ha

平成26年2月4日 告示(2地区)

(4)絹掛ノ崎周辺地区  2.7ha
(5)井ノ口川沿線地区  9.3ha

※「絹掛ノ崎周辺地区」及び「井ノ口川沿線地区」については、用途地域変更に伴い、用途地域から除外され無指定となる地域が存在します。用途地域の指定のない区域の容積率等の指定について、福井県都市計画審議会の議を経て定めることとなっております。
 そのため、上記2地区に関しては福井県都市計画審議会の審議を経て、都市計画変更の決定告示を行う必要があったので、他の3地区と告示日が異なります。

関連リンク

都市計画図の掲載

関連ファイル

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

情報発信元

まちづくり推進課

敦賀市 中央町2丁目1番1号
電話:0770-22-8139

お問い合わせフォーム

本文ここまで


以下フッターです。

敦賀市役所

〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る