このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

街区基準点について

最終更新日:2019年5月1日

街区基準点とは

 街区基準点とは、測量の基準となる点で、DID地区(人口集中地区)に設置されており、この基準点を使って測量をすると地球上の正確な位置を知ることができ、一般の測量等に有効に活用することができます。
 街区基準点等の測量標識は土地等の測量を行う際の基礎となる重要なものですので、街区基準点を使って測量をするときは、街区基準点の使用についての申請が必要になります。また、街区基準点付近でその効用に支障をきたす恐れのある道路工事等を施工する場合も申請が必要になります。

街区基準点使用の流れ

 下記より「街区基準点使用承認申請書」をダウンロードして提出してください。
 申請書の「使用する公共基準点」欄については、下記平均図を参照して記入してください。

関連リンク

関連ファイル

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

情報発信元

道路河川課

敦賀市 中央町2丁目1番1号
電話:0770-22-8135
ファックス:0770-22-8165

お問い合わせフォーム

本文ここまで


以下フッターです。

敦賀市役所

〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る