敦賀フィルムコミッション
インフォメーション
協力企業募集
敦賀フィルムコミッションでは映画やテレビ番組の撮影にご協力いただける施設・事業者を募集しております。募集内容は以下の2種類です。

1.撮影ロケーション・撮影場所としての協力

映画やドラマのロケ地は多種多様です。例えば映画の中で日常生活のシーンが求められる場合であれば、商店街やオフィス、工場、病院、コンビニ、旅館・・・・等あらゆるものがロケーションの対象となります。そこで、映像製作者の様々なニーズに対応できるよう、ロケーションにご協力いただける施設・事業者を募集します。

2.撮影サポート事業者としての協力

映画やテレビ番組等の撮影現場では、様々なニーズが生じます。例えば出演者や撮影スタッフの宿泊先や、弁当等は必ず必要となるものであり、撮影の内容によっては、車や船が必要となったり、現場の警備や保険等ありとあらゆるものが求められる可能性があります。
そこで、このようなニーズにすばやく対応できるよう様々な業種のサポート事業者を募集します。


応募いただいた施設・事業者の情報は、敦賀フィルムコミッションでデータベース化し、映像製作者からの照会があった場合、データベース内から積極的に情報提供していきます。

登録をご希望される施設・事業所は、
「申込みする」ボタンをクリックして、登録フォームに移動してください。
(登録フォームには電子申請サービス「ふくe−ねっと」を利用しています。)