このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

「在宅医療・在宅介護の連携推進に関する市民アンケート調査」の結果について

最終更新日:2015年3月1日

 敦賀市では、介護や支援が必要な状態になっても、医療や介護などの必要なサービスを利用しながら、住み慣れた地域でのいきいきとした自分らしい生活が継続できることを目指して、在宅医療や在宅介護の支援体制づくりにとりくんでいます。

 今回、市民の方々の在宅医療や在宅介護に対する考え等を伺うため、「在宅医療・在宅介護の連携推進に関する市民アンケート調査」を実施しました。
 その調査結果がまとまりましたので、報告いたします。
 この調査結果を参考に、在宅医療、在宅介護の体制整備を図ってまいります。

【敦賀市在宅医療在宅介護連携推進協議会】
 在宅医療と在宅介護の連携を推進し、在宅ケア体制整備に向けた支援体制の検討等を行うため、市内の13機関17人で構成する「敦賀市在宅医療在宅介護連携推進協議会」を、平成26年8月7日設立しました。
 この協議会では、アンケート調査結果等を参考に、在宅医療と在宅介護の連携体制の整備、医療や介護職種を対象とした研修会の実施、在宅ケアに関する普及啓発活動等を行います。

関連ファイル

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe ReaderAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

情報発信元

長寿健康課

敦賀市 中央町2丁目1番1号
電話番号:0770-22-8180
ファックス:0770-22-8179

お問い合わせ

本文ここまで


以下フッターです。

敦賀市役所

お問い合わせはこちら
〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る