このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

平成29年度 粟野保育園 ミュージックケア

最終更新日:2017年6月15日

5月、6月にうさぎぐみ、ぱんだぐみ、きりんぐみがミュージックケア体験をしました。

音楽の特性を一部使って、身体の発達を促していくミュージックケア。
楽器や布なども取り入れながら、音楽に合わせて動きを楽しんでいます。
音楽に乗って、笑顔溢れる子どもたちの様子を少しご紹介します。


3歳児うさぎぐみ。
ひもをもって輪になっています。曲に合わせて揺らしたり上げたりする動きが楽しそう!
ミュージックケアの最後は、ごろんと寝転がり、シャボン玉を目で追いかけます。
(シャボン玉液は、口に入っても安全な物を使用しています)


4歳児ぱんだぐみ。
音楽に合わせて、身体を動かす面白さを感じています。
オーガンジーの布は、とてもカラフル。ふわふわの感触を五感を使って楽しんでいます。


5歳児きりんぐみ。
さすがは年長さん。音楽に合わせるだけでなく、友達と動きを合わせるということの気持ちよさも広がっています。
他にも、思いっきり気持ちを発散させたり癒されたり・・・と、いろいろな気持ちを感じています。

情報発信元

粟野保育園・粟野児童クラブ

敦賀市 莇生野54号32番地の1
電話番号:0770-25-0320
ファックス:0770-25-0320

お問い合わせ

本文ここまで

サブナビゲーションここから

粟野保育園・粟野児童クラブ

情報が
見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

敦賀市役所

お問い合わせはこちら
〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る