このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

黒河保育園 JRの「旅育」楽しかったよ!(平成27年度)

最終更新日:2015年9月18日

粟野駅から電車に乗って敦賀駅へ・・・。「旅育」で運転手さんや車掌さんになったよ!

 一人ずつ切符を持って、粟野駅から敦賀駅まで電車に乗りました。電車の中から外の景色をみると、いつもの黒河の風景も違ったふうに見えます。そうそう、0歳児から3歳児までの小さい子達が、線路に近い田んぼのところで横断幕やポンポンや旗を持って見送ってくれたのです。電車から見ると一瞬の風景でしたが、なんだか嬉しい気持ちになりましたよ。
 敦賀駅に着くと、JRの方達が出迎えてくださり、駅のこと、電車のこと、運転手さんや車掌さんの仕事の事などを話してくれました。そして、シミュレ―タ―といって実際に運転手さんになって運転席に座らせてもらったり、車掌さんになってマイク放送をさせてもらいましたよ。
 美味しいお弁当を食べたあとは、気比神宮まで歩いてお祭り気分を味わいました。

情報発信元

黒河保育園

敦賀市 御名38号15番地
電話番号:0770-22-1147
ファックス:0770-22-1147

お問い合わせ

本文ここまで

サブナビゲーションここから

黒河保育園

情報が
見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

敦賀市役所

お問い合わせはこちら
〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る