このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

黒河保育園のクリスマス(平成27年度)

最終更新日:2016年1月22日

たのしかったね!クリスマス週間とクリスマス会

 クリスマス週間では、保育士による出し物がいろいろありました。
クリスマスのいわれをブラックライトで見たり、ハンドベル演奏では、「アメージンググレース」「もろびとこぞりて」のきれいな音色にうっとりでした。ウクレレの陽気なリズムに乗って一緒に「ジングルベル」などを歌いました。サックスとピアノの迫力ある演奏では、クリスマスメドレーを楽しみました。

 小さい子大きい子がペアになって踊ったフォークダンスや、ホールで会食も行いました。

 クリスマス会では、年長児が天使になり、女神さまと一緒にキャンドルサービスを行いました。ロウソクのあたたかい光が、ホール中に広がりました。その後、園長先生からクリスマスのお話を聞きました。

 シャンシャンシャン・・・どこからか鈴の音が聞こえてきました。 子どもたちの待ちにまったサンタさんが保育園に来てくれたのです。大きな袋には素敵なプレゼントがいっぱい入っていました。
「サンタさんはどんなたべものがすき?」「とまと、いちご、すいか・・・」赤いものが好きなんですね。やさしくこたえて下さいました。一緒に写真もみんなで撮りました。

情報発信元

黒河保育園

敦賀市 御名38号15番地
電話番号:0770-22-1147
ファックス:0770-22-1147

お問い合わせ

本文ここまで

サブナビゲーションここから

黒河保育園

情報が
見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

敦賀市役所

お問い合わせはこちら
〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る