このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

黒河保育園 みかんぐみ

最終更新日:2015年3月1日

みかんぐみ

秋と冬には、遠足、芋掘り、やきいも大会、発表会、クリスマス会など、いろいろな行事に参加し、楽しい思い出がたくさんできました。

初めての遠足

初めての園外への遠足で、こどもの国に行きました。
広い芝生の上を走ったり、虫を見つけたり、元気いっぱい遊びました。
屋内にある仕掛け時計から音楽が流れ、人形が動き出すと、大喜びで見ていました。

遠足でこどもの国に行ったよ。大きな木に向かってよーい、どん!!

こどもの国にある大きな仕掛け時計を見て大喜び!すごい!!

お芋掘りとやきいも大会

お芋掘りをしました。
つるを引っ張ったり、大きい子達と一緒に土を掘ったりして、お芋が出てくるととっても嬉しそうにしていました。

やきいも大会がありました。
大きい子達が焼いてくれたお芋を、美味しそうに食べていました。

秋祭りと発表会

秋祭りに参加しました。
がいこつの仮装をして、ルンルンな子ども達。ホールで見たおおきなおばけにびっくりしていました。

発表会、発表会ごっこがありました。
発表会ごっこは、大きい子達と手を繋ぎ、一緒にステージへ。歌を歌ったり、踊りを踊ったりして、楽しい雰囲気を味わっていました。

クリスマス会

みんなで歌ったり踊ったりして、クリスマスの楽しい雰囲気を感じ、ウキウキしているようでした。初めて見るサンタさんに、びっくり!少し怖がりながらも、プレゼントをもらうと嬉しそうな子どもたちでした。

サンタさんからプレゼントをもらったよ!プレゼント、何かな?

お部屋でぬり絵をしたよ。ぬりぬり、楽しいね。

情報発信元

黒河保育園

敦賀市 御名38号15番地
電話番号:0770-22-1147
ファックス:0770-22-1147

お問い合わせ

本文ここまで

サブナビゲーションここから

黒河保育園

情報が
見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

敦賀市役所

お問い合わせはこちら
〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る