このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

粟野児童クラブ 夏休みの様子(平成29年度)

最終更新日:2017年9月9日

夏休みの様子を紹介します

夏休みの一日の流れは、10時までは勉強や読書の時間、10時から12時までは全員で遊ぶ時間、弁当の後、そうじ、DVD鑑賞、1時から2時半頃まで昼寝、おやつの後は自由あそびというようになっています。全員で遊ぶ時間には、各学年で遊びを企画してもらったり、サイエンスなどに参加したりと、いろんな体験をする事が出来ました。

すごろく、買物体験 

敦賀市消費者連絡協議会の方に来ていただき、食べ物についての説明やクイズなどをした後、グループに分かれてすごろくや買物ごっこを体験しました。

あっと・ザ・サイエンス IN あわの児童クラブ

自転車をこいで発電した電気で、どんな電化製品が動くかを、みんなで交替しながら体験しました。最後にはジューサーを動かしてジュースを作り、みんなで美味しくいただきました

その他の行事

長い夏休みを楽しく過ごせるように、まだまだ載せきれないほど色々な行事がありました。みんなでたくさんの思い出を作ることが出来ました。

情報発信元

粟野保育園・粟野児童クラブ

敦賀市 莇生野54号32番地の1
電話:0770-25-0320
ファックス:0770-25-0320

お問い合わせフォーム

本文ここまで

サブナビゲーションここから

粟野児童クラブ

情報が
見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

敦賀市役所

〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る