このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

第3粟野児童クラブ 夏休みのようす パート2(平成30年度)

最終更新日:2018年9月19日

あっとほーむの出張エネルギー工作教室に参加しました。

 あっとほーむのエネルギー工作教室に参加し、太陽光で動くメリーゴーランドを作りました。細かい部品を、ひとつひとつ組み立てるのがとても難しそうでした。

動物愛護について、みんなで学びました。

 動物の命の大切さや、ファシリティドッグの存在についてお話を聞いたり、紙芝居を観たりしました。また、○×クイズにも参加しました。

敦賀気比高等学校吹奏楽部の素晴らしい演奏を聞き、楽器体験をしました。

 粟野小体育館をお借りし、敦賀気比高等学校吹奏楽部の素晴らしい演奏を聞きました。また、楽器を触らせてもらったり、実際に鳴らしてみました。

ガラス体験をしました。

 ガラスのコップやうつわを家から持ってきて、シールで模様を作り、福地ガラス工房さんに加工してもらいました。

粟野児童クラブで水遊びを楽しんだり、子ども達がお楽しみ会を企画し、みんなで遊びました。

 粟野児童クラブで、プール遊びやスーパーボールすくい大会を楽しみました。また、夏休み前から子ども達で相談、準備をし企画してきた「敦賀市町名ビンゴ大会」をしました。

情報発信元

第3粟野児童クラブ

敦賀市莇生野87号6番地の7(萩野町)
電話:0770-23-3106

お問い合わせフォーム

本文ここまで

サブナビゲーションここから

第3粟野児童クラブ

情報が
見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

敦賀市役所

〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る