このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

沓見児童クラブ冬(H28年度)

最終更新日:2017年2月24日

ウィルスに負けず 元気に過ごしています!

 ただいま!と児童クラブに下校したら、いちばんにすることは手の消毒・手洗い・うがいです。
ウィルスに負けないように、毎日、しっかり風邪予防に取り組んでいます。
寒さの厳しいこの冬も、元気いっぱいに過ごしている子どもたちです!

創作クリスマスツリーです

マジックショーを楽しみました

 マジシャンの上田さんをお招きしました。
不思議な事が起こる度に、おー!えー?と歓声がわき、
みんな目をまるくしていました。
最後に、トランプマジックやロープマジックを教えていただき、
みんな真剣に練習していました。マジックショーできるかなー?

みんなで大掃除!

 大人は、大掃除というと大変だなぁと思いますが、子どもたちは、遊び感覚で取り組んでくれていて
汚れを見つけると喜んで、次々とピカピカにしてくれていました。

**********

2017年*酉年の始まりです!

1月の壁面に、にわとりを作りました。3名ほどのグループで話し合いながら取り組みました。
それぞれの思いが込められ、いろいろなにわとりが出来上がりましたよ。

あちらこちらで楽しく遊んでいます

暖かな室内で、誘いあってじっくり遊ぶ姿が増えています。
トランプ・将棋・創作すごろく・・・等、楽しそうです。

節分*豆まき

今年は、自分の中の追い出したい鬼を紙に書き、追い出し鬼BOXという箱の中にいれました。誰も見ないせいか
自分と向き合い、しっかり書いていた子もいましたよ。ダンボールの鬼の的に向かい、新聞で作った豆を
投げ、鬼退治を頑張りましたが、その中に幸せを呼ぶ福の神や仙人がいて、それを倒すと減点です。
二年と三年の女子たちが素早く計算し、鬼退治ゲームとして楽しんだ節分は大いに盛り上がりました。

情報発信元

沓見児童クラブ

敦賀市 沓見70号6番
電話:0770-22-4405
ファックス:0770-22-4406

お問い合わせフォーム

本文ここまで

サブナビゲーションここから

沓見児童クラブ

情報が
見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

敦賀市役所

〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る