このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

沓見児童クラブ夏(平成28年)2

最終更新日:2016年9月13日

サイエンス博士たちと遊びました!

石原先生は、空気圧のことをいろいろ教えてくれました。
おもしろくて、楽しくて、笑いがいっぱいでした。


山下先生は、毎年、沓見児童クラブにきてくださいます。感謝です!
今年は、丸いものに関する題材で、たのしい科学実験をしてくださいました。


乾先生は、紙工作のサイエンスを教えてくださいました。
マジックのように瞬間移動の出来る作品に、子ども達の興味が一気にひきつけられました。

児童クラブでも、つくって遊んだよ!

バルーンアートに挑戦だ!

時々、パーン!と風船が割れますが、怖がっていたのも最初だけ、慣れてくると、自分で風船をねじり、どんどん挑戦していました。
3年生になると「できた?」「ふくらませた?」・・と1・2年生のことを気にかけて助けてくれたりもしています。

ビー玉迷路をつくったよ!

夏休みに『ビー玉迷路』をつくって、みんなで遊ぼうと、早くから空き箱を集めてきました。
自分なりのコースを考えて、鼻歌まじりで楽しそうにつくっていました。
完成すると、みんなで貸し借りして、友達の迷路にも挑戦し、ひと夏楽しく遊びました。

情報発信元

沓見児童クラブ

敦賀市 沓見70号6番
電話:0770-22-4405
ファックス:0770-22-4406

お問い合わせフォーム

本文ここまで

サブナビゲーションここから

沓見児童クラブ

情報が
見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

敦賀市役所

〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る