このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

南児童クラブ 秋の様子 (平成30年度)

最終更新日:2018年12月12日

9月の様子

 今月のお月見製作では、もちつきうさぎ、すすき、だんごなどを表現しました。
「なんでお月見だんごを食べるん?」 「月にうさぎがいるの?」と由来や意味を質問する子もいました。
 テラスでは福井国体に向け、「はぴねすダンス」を一緒に楽しく踊って盛り上がっていました。

10月の様子

 10月に入り、大部屋はハロウィン一色となりました。こうもり、かぼちゃ、ドラキュラ、クモの巣など
それぞれ好きなものを製作してドアの上に吊るしました。毎日、「ただいまー」と元気な声で
飾りの下を通って帰ってきました。
 また、10月31日のハロウィンデーには、ゾンビに扮した子とじゃんけんをして勝ったらアメがもらえる
楽しいおやつタイムとなり、みんなで盛り上がりました。

11月の様子

 天気の良い日に、全員テラスに出て今年の大ヒット曲に合わせてダンスをしました。
その後、ダンボールで作ったキャタピラでチーム対抗レースを行いました。
レースは接戦でとても白熱した勝負になりました。何より、子どもたちの笑顔が印象的でした。
 室内では、折り紙パーツを連続して組み合わせた立体作品づくりに夢中でした。
また、色づく秋をイメージしながら、みのむしやふくろうなど個性あふれる壁面製作も完成しました。

関連リンク

情報発信元

南児童クラブ

敦賀市清水町1丁目10番40号(敦賀南小学校内)
電話:0770-24-1038
ファックス:0770-24-1038

お問い合わせフォーム

本文ここまで

サブナビゲーションここから

情報が
見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

敦賀市役所

〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る