このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

中郷児童クラブ夏休みの様子です!(平成28年)

最終更新日:2016年9月15日

暑かった夏休みですが、子ども達は常にパワー全開!!賑やかな声があちらこちらで聞かれました。保育園と合同のお祭りごっこから始まり、今年もいろいろな行事を計画し、暑い暑い夏を元気一杯乗りきり、思い出に残るおやすみになりました。

保育園の園児と一緒にお祭りごっこを楽しみました。お化け屋敷を学童が担当し、お化けになりきって驚かしたり、自分の作ったお化けを怖がったりと、日頃見られない姿が見られました。園児とのほのぼのとした交流もみられました。

保育園の2階のテラスで、色水、プール、シャボン玉、水鉄砲といろいろな水遊びを思う存分楽しみました!

ボランティアさんが2名来られて、フォークダンスを教えてもらったり、一緒に踊ったりしました。汗をかきながらもたくさんの笑顔が見られ、暑くて疲れたけど、楽しかったの声、声、声でした。

暑い夏を水を使った遊びで乗りきろうと、夏の運動会を計画しました。ホースのシャワーを浴びながら、又水分補給しながら班対抗で頑張り、楽しそうでした。

おいしいカレーを作りました。慣れない手つきで包丁を持つ子もいましたが、頑張って作る事が出来、お腹いっぱいおかわりをして食べました。

講師の先生が来られて、トールペイントを教えてくれました。初めての経験でしたが真剣に取り組み、自分だけの素敵な写真立てが出来ました。

毎年恒例の冷茶会ですが、今年はクイズもあり、おいしいお茶の入れ方を教えてもらいました。苦い!と言っていた子もいましたが、緑茶が体に良いことも教えてもらいました。

サイエンス博士が来てくれました。ホバークラフト作りや試乗は初めてだったので、真剣にお話を聞いたり、作ったりを楽しめました。又、試乗のときは、恥ずかしそうに、そして嬉しそうにしていました。

風船をすいかに見立てたすいか割りでしたが、応援している子の{もっと右、左、横}の声に惑わされながらも楽しんでいました。最後に本当のすいかをたくさん食べ満足そうでした。

情報発信元

中郷保育園・中郷児童クラブ

敦賀市 道口24号2番地の1(岡山町2丁目)
電話:0770-25-7900
ファックス:0770-25-7900

お問い合わせフォーム

本文ここまで

サブナビゲーションここから

中郷児童クラブ

情報が
見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

敦賀市役所

〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る