このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

生涯学習センター短期主催講座の様子

最終更新日:2024年2月2日

令和5年度短期主催講座

長い松葉(大王松)を使ったお正月飾り講座

令和5年12月に、長い松葉(大王松)を使ったお正月飾り講座が開催されました。
長い松葉を使って、オリジナルのステキなお正月飾りを作りました。

木の実を使ったクリスマスオーナメント講座

令和5年12月に、木の実を使ったクリスマスオーナメント講座が開催されました。
ユーカリの葉と木の実を使って、おしゃれなクリスマス飾りを作りました。

チョークアート短期講座

令和5年8月から9月にかけて、チョークアート短期講座が開催されました。
指で自由に楽しみながら描き、鮮やかで温もりのある作品を完成させました。

令和元年度短期主催講座

初めてのチョークアート教室

令和2年2月から3月にかけて、初めてのチョークアート教室が開催されました。
それぞれの個性がとてもよく表れた素敵な作品が出来上がりました。

初めてのクラフトバック体験講座

令和2年2月から3月にかけて、初心者向けのクラフトバック体験講座が開催されました。
色々な色のクラフトバンドを組み合わせ、自分好みの素敵なバックに仕上げていきました。

初心者向けパソコン講座

令和2年2月、初心者向けのパソコン講座が開催されました。
最終日にはそれぞれ、見本を基にした「町内会のお知らせ」文書のデザインに取り組みました。

冬のにしんずし料理教室

令和元年12月上旬、冬の食材を使って伝承料理を作るにしんずし料理教室が開催されました。
先生にたくさんの質問をしながら、にしんずし作りのコツを習得されていました。

初めてのウクレレ教室

令和元年10月から11月に第1回、令和2年1月から2月に第2回のウクレレ教室が開催されました。
受講生のみなさんからは「今後もウクレレを続けていきたい」とのうれしい声をいただきました。

夏のにしんずし料理教室

令和元年8月21日、夏の食材を使って伝承料理を作るにしんずし料理教室が開催されました。
ちょうど食べごろになる敦賀まつりの日を楽しみに、丁寧に漬け込んでいきました。

平成30年度短期主催講座

平成30年度の生涯学習センター短期講座として、「初めてのパソコン講座」、「初めてのチョークアート教室」、「初めてのマジック講座」の3講座が開催されました。

平成29年度短期主催講座

平成29年度の生涯学習センター短期講座として、「初めてのバイオリン教室」、「初めてのマジック講座」、「チョークアート体験講座」の3講座が開催されました。

情報発信元

生涯学習課

敦賀市 東洋町1番1号
電話:0770-25-8318
ファックス:0770-22-4576

お問い合わせフォーム

本文ここまで


以下フッターです。

敦賀市役所

〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る