このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

第15回自主学習教室文化祭が開催されました!!

最終更新日:2018年6月12日

公民館や生涯学習センターで活動する自主学習教室の文化祭が、5月11日から13日まで開かれました。

 敦賀市社会教育関係団体育成指導要項に基づき、生涯学習センターを主として利用する団体並びに教室(グループ)をもって組織されました「生涯学習センター自主学習教室連絡協議会」が毎年1回センター教室の発表の場として文化祭を開催しております。

展示の広場

プラザ萬象大ホールにおいて、書道・水墨画・切り絵・洋画のほか、木彫りやパッチワークの作品が展示されました。

ステージの広場

プラザ萬象大ホールのステージにおいて大正琴・吟詠・手話・民舞・民謡・コーラス・合唱の7団体が出演しました。


本年のステージでは、本年秋に開催される「国体・障害者スポーツ大会」にちなみ、手話サークルの学習生により、大会の公式ダンスソング「君が最高に輝くように」の歌詞が手話で紹介されました。

そのほか、松原公民館では競技かるたの見学会が行われるなど、それぞれの会場において学習生のみなさんが楽しみながら日頃の学習成果を披露しました。

情報発信元

生涯学習課

敦賀市 東洋町1番1号
電話番号:0770-25-8318
ファックス:0770-22-4576

お問い合わせ

本文ここまで


以下フッターです。

敦賀市役所

お問い合わせはこちら
〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る