このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

スポーツ推進委員協議会の出前講座

最終更新日:2022年5月17日

出前講座

出前講座とはスポーツ推進委員が敦賀市民、各種団体及び学校関係者等の外部からの依頼によりニュースポーツの普及活動の一環として行うもののことで、実技指導教室、指導者派遣、体験教室があります。ニュースポーツの種類や詳細については、下記関連ファイルをご覧ください。

出前講座を依頼される皆様へ

  • 教育委員会及びスポーツ推進委員協議会の主催事業(研修含む)等の対応により、対応不可及び困難日がございます。詳細は下記関連ファイルよりご覧ください。
  • 下記の理由により、年齢制限を小学4年生以上とさせていただきます。

(1)生涯スポーツ普及活動の多様化により、事業の見直しによる。
(2)出前講座において低学年ができるニュースポーツ種目がなく、本来のルールでは対応できないことからルール変更を余議なくされていることによる。
なお、全学年参加の出前講座は、4年生以上を対象とし、ニュースポーツ競技のルールを変更せずに対応できる場合のみ受付いたします。

  • 出前講座の受付期間は、依頼希望日の3か月前の同日以降、1か月前までとさせていただきます。よって、この申込期間以外の受付は、お断りさせていただきます。
  • 出前講座を対応させていただきますスポーツ推進委員は、各委員とも本職の仕事をしながらの対応となりますので、週1回の出前講座対応とさせていただきます。よって、原則申込順とさせていただきますが、スポーツ推進委員の事業等の開催日と重なった場合は、お断りさせていただくこともありますので、予めご了承願います。

 
 

関連ファイル

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

情報発信元

スポーツ振興課

敦賀市 沓見149号1番地
電話:0770-22-8155
ファックス:0770-23-6809

お問い合わせフォーム

本文ここまで


以下フッターです。

敦賀市役所

〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る