このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

条件付市有地売却の一般競争入札の実施について(結果)

最終更新日:2018年6月5日

更新履歴

6月5日 落札者が決定しましたので、その結果を公表します。

落札結果

落札結果を公表します。

落札結果を公表します

入札概要

平成30年3月末で閉鎖した男女共同参画センターの土地(宅地)を、建物(事務所及び体育館)の解体及び撤去を条件にして一般競争入札(郵送型入札)により、売却いたします。
この入札の参加を希望される方は、平成30年度市有地売却入札要領の内容を確認のうえ、解体建物の見学を実施した後、入札参加申込書等を契約管理課まで提出してください。

1 参加資格

個人又は法人
ただし、次にあてはまる方は入札に参加できません。

  • 契約締結能力を有しない方
  • 破産者で復権を得ていない方
  • 契約の履行に関して不正の行為をした方
  • 市税を滞納している方 等

詳しくは、入札要領又は窓口で御確認ください。

2 建物見学

本案件について、解体建物を公開します。入札参加の申込みにあたり、解体建物を見学し、現地を確認してください。
解体建物の内部の見学を希望する者は、申出期間内に見学希望日の2日前までに契約管理課まで申し出ること。
また、申込者は見学のときに、解体業者を同行させることができます。
ただし、現地では市から申込者に対して、原則説明を行いません。

(1) 申出期間
4月23日(月曜)から5月11日(金曜)まで 終了しました

(2) 見学期間
4月25日(水曜)から5月15日(火曜)まで 終了しました
(土曜日、日曜日及び祝日を除く。)

(3) 公開時間
(午前の部)午前9時00分から正午まで
(午後の部)午後1時30分から午後4時30分まで

(注意事項)
建物の見学を希望する者は、公開時間であれば、時間を再区分(例えば、午前の部のうち、午前10時20分から午前11時50分まで)して見学することができます。ただし、午前と午後の部を跨ぐ場合(例えば、午前10時00分から午後2時30分まで)は、正午から午後1時30分の間は、見学することはできません。

3 参加申込

(1) 申込方法 
この入札に参加するには、建物の見学を実施した後で申し込みが必要です。
入札参加申込書等を契約管理課まで直接、持参のうえ提出してください。
入札参加申込書等は、電話、郵送、メールでは、受け付けません。
事前に解体建物の見学を実施していない者の申込書等は、受け付けません。

(2) 受付期間 
5月7日(月曜日)から5月25日(金曜日)まで(ただし、期間中の土曜日及び日曜日を除く)
午前9時から午後5時15分まで

(3) 受付場所 
敦賀市役所4階 総務部 契約管理課

4 入札

(1) 入札方法
入札は、郵送(簡易書留郵便)により受け付けます。
入札期間であれば、午前9時から午後5時15分までの間は、敦賀市役所総務部契約管理課に持参することもできます。

(2) 入札期間
5月28日(月曜日)午前9時から6月1日(金曜日)午後5時15分まで(必着) 終了しました

(3) 送付先
〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
敦賀市役所 総務部 契約管理課 宛

5 開札

(1) 開札日
6月4日(月曜日) 午前10時00分から 終了しました

(2) 開札場所
敦賀市役所 4階 401会議室

  • 一般競争入札とは、予定価格以上で、一番高い価格を入札された方が購入いただける方法です。
  • 入札要領を下記関連ファイルに掲載しますので、お申し込みを希望される方は、入札日当日までに確認していただきますようお願いします。
  • 入札の際には、入札要領に記載の入札書作成要領及び委任状作成要領を確認のうえ、記載誤り等がないように留意願います。

入札物件

入札物件(土地)
物件の種類 所在地番 地目 公簿地籍(平方メートル) 用途地域等 建ぺい率 容積率 予定価格
土地 敦賀市三島町2丁目114番 宅地 2,177.32

近隣商業地域
準防火地域

80%

200%
300%

10,000,000円
  • 容積率は、南側の県道敷の境界から平行に北側30mまでの部分は、容積率300%です。それ以外は、200%です。
  • 解体建物の解体及び撤去の費用に相当する額を市場価格として、本来の土地の予定価格から減額し、土地の予定価格(最低売却価格)を設定しています。
解体建物
物件の種類 所在 種類 構造 床面積

(平方メートル)

建築年
建物 敦賀市三島町2丁目114番地 事務所 鉄筋コンクリート造陸屋根5階建 2,551 昭和48年築

建物

敦賀市三島町2丁目114番地

体育館 鉄筋コンクリート造鉄板ぶき2階建 714 昭和48年築

この建物には、アスベストが含有されていますので、適切な処理を要します。
建物の解体撤去は、平成30年12月末までに完了してください。
建物の解体撤去の範囲その他の事項については、入札要領に具体的に記載してありますので、必ず確認してください。

ファイルダウンロード

ファイルがダウンロードできない、印刷ができない場合には、契約管理課の窓口にお越しください。
書類一式をお渡しいたします。

入札要領

提出書類(参加申込)

提出書類(入札)

質疑について

質疑提出期間

4月11日(水曜日)から5月22日(火曜日)まで (持参の場合は、土曜日、日曜日及び祝日を除く。) 終了しました

質疑がある場合は、次のいずれかの方法により質疑事項書を契約管理課に提出すること。
1.持参 敦賀市役所 4階 契約管理課窓口
2.メール keiyaku@ton21.ne.jp
3.ファックス 0770-22-8262

提出のあった質疑事項は、質疑及びその回答をホームページで掲載します。

質疑事項書

質疑事項回答

番号 質疑事項 回答
1

地下の杭の径はいくらか。

直径300mmです。

以上    

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

情報発信元

契約管理課

敦賀市 中央町2丁目1番1号
電話番号:0770-22-8105

お問い合わせ

本文ここまで


以下フッターです。

敦賀市役所

お問い合わせはこちら
〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る