このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

敦賀市スポーツ施設使用申込書・敦賀市スポーツ施設使用料減免申請書

最終更新日:2020年8月11日

スポーツ施設の使用申込書・使用料減免申請書の様式(参考)

参考として、スポーツ施設の申込書等の様式を掲載いたします。
実際に施設の使用申込をされる場合は、敦賀市総合運動公園体育館の窓口にお越しいただき、複写式の申請書にご記入のうえ、使用日の5日前までにご提出をお願いいたします。
(備考)市外・県外にお住まいの方等につきましては、郵送対応を行っております。詳しくはお問合わせください。

この申込書で利用できる施設

  • 体育館(市立・粟野スポーツセンター・中郷・東浦・金山)
  • 花城テニスコート
  • プール(花城・愛発)
  • グラウンド(粟野スポーツセンター・きらめきスタジアム・中郷スポーツ広場・松原)
  • 市営野球場

使用に係る許可条件(使用許可書の裏面にも記載しております)

使用者(利用者)は、次の事項を遵守しなければならない。
1 入場人員は、スポーツ施設に収容し得る定員を基準とすること。 
2 入場者等に対し、常に清潔整頓、安全及び秩序の保持に努めること。
3 許可を受けないで火気を使用し、又は危険を引き起こすおそれのある行為をしないこと。
4 許可を受けないで飲食物、その他の物品を販売し、又は陳列しないこと。
5 みだりに許可された場所以外に立入り又は施設を使用(利用)しないこと。
6 屋内施設内においては必ず上履き等を使用すること。
7 所定の場所以外で喫煙しないこと。

次の各号の一に該当するとき、許可を取り消すことがあります。
1 許可を受けた目的以外に使用(利用)するとき、又は使用(利用)許可の条件に違反したとき。
2 公序良俗をみだすおそれがあると認められるとき。
3 建物、附属施設、器具その他の工作物をき損するおそれがあると認められるとき。
4 管理運営上支障があるとき。
5 使用料(利用料金)が未納のとき。
6 敦賀市スポーツ施設の設置及び管理に関する条例又は規則に違反したとき。
7 その他教育委員会が不適当と認めたとき。

次の各号の一に該当する者に、使用及び入場を禁止し、又は退場を命ずることがあります。
1 無断ではり紙、広告等を掲示し、又は頒布する者
2 感染症の疾患のある者又は疑いのある者
3 酒気を帯びた者
4 危険物・悪臭のあるものその他他人の迷惑となるような物品を持ち込む者
5 動物(身体障害者補助犬法(平成14年法律第49号)第2条に定める身体障害者補助犬を除く。)を伴う者
6 他人が嫌悪し、又は迷惑するような服装及び行為をする者
7 スポーツ施設本来の趣旨に反する行為をする者
8 その他スポーツ施設管理者の指示に従わない者

(備考)その他、詳細についてはお問合わせください。

関連ファイル

(備考)これらのファイルを使用して申し込みはできません。
必ず敦賀市総合運動公園体育館の窓口にお越しいただき、複写式の申請書にご記入のうえ、使用日の5日前までにご提出をお願いいたします。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

情報発信元

スポーツ振興課

敦賀市 沓見149号1番地
電話:0770-22-8155
ファックス:0770-23-6809

お問い合わせフォーム

本文ここまで


以下フッターです。

敦賀市役所

〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る