このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

敦賀市公民館使用申込書

最終更新日:2016年3月18日

東浦ひがしうら公民館 ・きた公民館 ・みなみ公民館 ・西にし公民館 ・東郷とうごう公民館 
中郷なかごう公民館 ・愛発あらち公民館 ・粟野あわの公民館 ・松原まつばら公民館

申込方法および注意事項

1 受付は使用される日の前6ケ月から前3日までの間に行ないます。

2 次の場合は使用許可されません。
 (1) 専ら営利を目的とすると認めたとき。
 (2) 特定の宗教に利用されると認めたとき。
 (3) 特定の政治団体に利用されると認めたとき。
 (4) 公の秩序を乱し、又は善良な風俗を害するおそれがあると認めた時。
 (5) 施設、附属設備および器具等を損壊または滅失するおそれがあると認めたとき。
 (6) 管理上支障があると認めたとき。
 (7) その他教育委員会が不適当と認めたとき。

3 使用料は、許可書交付のとき前納ぜんのうしていただき、原則げんそくとして払いもどしいたしません。

4 使用のとき、光熱費等の実費を徴収することがあります。

5 使用時間には、準備や後始末に要する時間も含んでおりますから注意してください。

6 使用にあたって特別な設備・器具を設置し、または施設の原状げんじょうを変更しようとするときは、
 あらかじめ館長の許可を受けて下さい。

7 建物、附属設備、備品等を損壊または滅失したときは、損害賠償をしなければならない。

8 使用の権利を転貸したり、譲渡したりすることはできません。

(備考)公民館によっては、喫煙・飲食について制限することもあります。

関連ファイル

情報発信元

生涯学習課

敦賀市 東洋町1番1号
電話番号:0770-25-8318
ファックス:0770-22-4576

お問い合わせ

本文ここまで


以下フッターです。

敦賀市役所

お問い合わせはこちら
〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る