このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

電子入札コーナー

最終更新日:2024年1月31日

電子入札について

敦賀市は、福井県電子調達(入札情報・電子入札)システムの共同運用により、電子入札を実施しています。
建設工事及び測量・コンサルタント業務の入札が電子入札の対象となります。

(お知らせ)
平成31年2月26日から、電子入札システムにおいて、入札書(見積書)締切通知書及びそのメールが廃止されました。

電子入札運用基準等の改正について

令和4年2月1日から敦賀市電子入札運用基準等を一部改正しました。

概要

1 代表者の異動等によりICカード名義人が変更となった際の紙入札を廃止します。

次の点を全て満たしている場合には、代表者変更前の旧ICカードの利用を可能とします。

  • 敦賀市に対して代表者変更による入札参加資格の変更申請が提出されていること
  • 当該変更事由が生じてから30日以内に新しいICカードの取得手続きが行われていること
  • 入札書受付締切日時の1時間前までに旧ICカード使用通知書の提出があり、入札手続きに支障がないと認められること

2 電子入札時における入札参加者の開札場所での立会いを廃止します。

これまで開札場所で行ってきた立会いについて、発注者が指定する場所、時間での立会いを可能とします。

(備考)「敦賀市電子入札運用基準」、「敦賀市建設工事等電子入札運用要領」、「敦賀市建設工事等の電子入札に関する取扱いについて」を改正しておりますので、ご確認ください。

電子入札システムを利用するための利用者登録

電子入札は始まっています。利用者登録はもうお済みですか?

 建設工事及び測量・コンサルタント業務の競争入札参加資格者名簿に登録された方で、まだ利用者登録を行っていない方は、早急に電子入札の利用者登録をお願いします。利用者登録がなされていない場合、電子入札による入札の参加ができません。

注意!

 ICカードの名義人(取得者)は、入札参加資格者名簿の代表者と同一であることが必要です。代表者でない名義のICカードによる入札は「無効」となりますので注意してください。
(ここでいう代表者とは、敦賀市の入札参加資格審査申請において委任状を提出している場合、その受任者のことをいう。)

敦賀市への登録(入札参加資格者者名簿)ICカードの名義人(取得者)
株式会社A建設 敦賀支店 支店長 △△ △株式会社A建設 敦賀支店 支店長 △△ △

特定建設工事共同企業体の場合の電子入札に係るQ&Aは以下のとおりです。

ただし敦賀市に読み替えて参照してください。

電子調達システムの窓口

システムの運用時間は平日の午前8時30分から午後5時です。

電子入札の運用を開始しました。(機関名は敦賀市を選択)

電子入札システム及び利用者登録

電子入札のことで困ったときは

電子入札ヘルプデスク

フリーダイヤル 電話:0120-27-6611まで

運用時間

平日の午前9時から正午及び午後1時から午後5時

電子入札システムに関するその他の情報

電子入札に関係する敦賀市の規則要領等

関連ファイル

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

情報発信元

契約管理課

敦賀市 中央町2丁目1番1号
電話:0770-22-8105

お問い合わせフォーム

本文ここまで


以下フッターです。

敦賀市役所

〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る