このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

令和4年度DV被害者支援専門研修会を開催しました

最終更新日:2022年7月7日

DV被害者への理解を深め適切な支援に繋げるため、DV被害者支援専門研修会を開催しました。

演題「DV犯罪の現状-被害者の早期発見・支援のために-」

 令和4年6月29日(水曜日)、福井県敦賀警察署生活安全課 生活安全庶務係長の林修平氏をお迎えし、敦賀市内の保育園、幼稚園、児童クラブの職員32名が、DV犯罪の現状、また各関係機関の対応や支援について学びました。
 受講者の職場が、専門機関への相談を促すために重要な役割を担っている施設であるということを学びました。

研修会の様子

参加者の感想

子どもたちや保護者に対し、一層注意深く見守り、必要な支援ができるようにと思った。
DVは身近で起こるけれど、なかなか見えづらいものでもあるので、少しの違和感でも積極的に声かけをしていきたい。
DV被害者を守るため、関係機関との連携が大切で、そのためには正しい知識が必要だとわかった。
保護者と身近な立場にある職場として、普段の会話からささいなことにも気にかけて行けるように心がけていきたい。

情報発信元

市民協働課

敦賀市 本町2丁目1番20号(南公民館内)
電話:0770-23-5411
ファックス:0770-23-5662

お問い合わせフォーム

本文ここまで

サブナビゲーションここから

市民協働課

情報が
見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

敦賀市役所

〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る