このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

敦賀駅交流施設及び敦賀駅前広場 個別施設計画について

最終更新日:2021年4月13日

敦賀駅交流施設及び敦賀駅前広場の機能及び建物についての方向性を述べる計画です。

敦賀駅交流施設

個別施設計画とは

敦賀駅交流施設個別施設計画は、市民の交流の場を提供するとともに、敦賀市の商工業及び観光の振興に寄与することを目的とした敦賀駅交流施設について、現状の課題や施設の状態を踏まえ、機能及び建物の方向性を述べる10年間の計画です。

計画の概要

市民の交流の場を提供するとともに、敦賀市の商工業及び観光の振興に寄与するための重要な機能を有しており、「存続」します。
建物は「現状維持」とし、敦賀駅交流施設の機能が維持できるよう指定管理者と協議のうえ、適切な修繕を随時行います。

敦賀駅前広場

個別施設計画とは

敦賀駅前広場個別施設計画は、敦賀駅前における公衆の利便と通行の安全、円滑を図るとともに、にぎわいを創出し、人々の交流を促進することを目的とした敦賀駅前広場について、現状の課題や施設の状態を踏まえ、機能及び建物の方向性を述べる10年間の計画です。

計画の概要

敦賀駅前における公衆の利便と通行の安全、円滑を図るとともに、にぎわいを創出し、人々の交流を促進するための重要な機能を有しており、「存続」します。
建物は「現状維持」とし、敦賀駅前広場の機能が維持できるよう指定管理者と協議のうえ、適切な修繕を随時行います。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

情報発信元

交通政策課

敦賀市 中央町2丁目1番1号
電話:0770-22-8242

お問い合わせフォーム

本文ここまで

サブナビゲーションここから

情報が
見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

敦賀市役所

〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る