このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

中央児童クラブ 春の様子(令和3・4年度)

最終更新日:2022年4月18日

春休みの様子

 子ども達もどこか解放された様子で室内や外遊びはもちろん体育館で楽しく体を動かしました。また、お弁当を食べた後は静かにDVDを見るなど、活発な時間と落ち着いた時間を使い分けそれぞれ楽しんでいました。
 終盤には惜しまれながら今年度で中央児童クラブを去る先生方のお別れ会を行いました。思いと感謝を込めたメッセージカードや花束を渡したり、歌のプレゼント。最後には子ども達でアーチを作って先生方を送りました。メッセージや飾り物などは子どもたち主体で考え作成、特に高学年はこうしたい、こんな写真を準備してほしいと様々なアイディアを出し頼もしく感じました。
 この1年間での児童クラブでの生活がみんなにとっていい思い出になりますように。

新年度が始まりました

 4月が始まり、新たに新1年生を迎えました。初日は緊張気味でしたが日が経つにつれておもちゃで遊んだり、体育館で体を動かしたりと元気に楽しく過ごしています。
 進級した他学年も新たな教室で先生を迎えるなど変化がありましたが変わらず元気。新1年生に児童クラブのことを教えてあげたり、桜が咲く校庭で体を動かしたり、桜の下でおしゃべりをしたりと楽しく活動しています。
 学校も始まり1年生にとっては初めてのことばかりですが、みんなで協力し合って楽しく過ごせるようにしたいと思います。

情報発信元

中央児童クラブ

敦賀市 野神40号249番地
電話:0770-21-0700
ファックス:0770-21-0722

お問い合わせフォーム

本文ここまで


以下フッターです。

敦賀市役所

〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る