このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

清掃センターへのアクセスについて

最終更新日:2023年12月20日

 敦賀市清掃センターへの道順は次のとおりです。地域の交通安全のため御協力くださいますようお願いします。

沓見方面からのアクセス

 沓見方面(敦賀気比高等学校、敦賀市総合運動公園、敦賀市立看護大学方面)からのアクセスは次のとおりです。

沓見方面からのアクセス

(1)太平電業と太陽光発電パネルの間の道路へ左折でお進みください。
 少し分かりにくいですが、両事業所のフェンスとフェンスの間に道路があります。

太平電業前
太平電業前(左折してください)

太平電業前(北向き)
フェンスの間の道路を直進してください

(2)そのまま直進すると、永大産業前のT字路に出ますので、左折してください。

永大産業前
永大産業前(左折してください)

(3)すぐに「敦賀市清掃センター」と書かれた案内標識がありますので、次の交差点を右折してください。

永大産業西側
永大産業西側(右折してください)

(4)直進すると、清掃センター前に「敦賀市清掃センター」と書かれた案内標識がありますので、左折してください。

清掃センター前
清掃センター前(左折してください)

(5)坂を上ると清掃センター入口があります。

清掃センター入口

櫛川、櫛川町二丁目方面からのアクセス

 櫛川、櫛川町二丁目方面からのアクセスは次のとおりです。

櫛川、櫛川町二丁目方面からの地図

(1)櫛川、櫛川町二丁目方面から直進してください。永大産業の前を過ぎると「敦賀市清掃センター」と書かれた案内標識がありますので、次の交差点を右折してください。

永大産業西側
永大産業西側(右折してください)

(2)そのまま直進すると、清掃センター前に「敦賀市清掃センター」と書かれた案内標識がありますので、左折してください。

清掃センター前
清掃センター前(左折してください)

(3)坂を上ると清掃センター入口があります。

清掃センター入口

松葉町、櫛川、西浦地区方面からのアクセス

 松葉町、櫛川(こどもの国方面)、西浦地区方面からのアクセスは次のとおりです。

松葉町、櫛川、西浦地区方面からの地図

(1)松葉町、櫛川(敦賀市こどもの国)からの場合は、県道(主要地方道)を直進してください。こどもの国の前を過ぎ、花城橋(赤い橋)を渡るとすぐに「敦賀市清掃センター」と書かれた案内標識がありますので、左折してください。
 西浦地区方面からの場合は、花城橋(赤い橋)手前に「敦賀市清掃センター」と書かれた案内標識がありますので、右折してください。

花城橋西詰
櫛川方面から(左折してください)

(2)そのまま直進すると、清掃センター前に「敦賀市清掃センター」と書かれた案内標識がありますので、右折してください。

清掃センター前

(3)坂を上ると清掃センター入口があります。

清掃センター入口

情報発信元

清掃センター

敦賀市 櫛川88号1番2
電話:0770-21-1153
ファックス:0770-21-1155

お問い合わせフォーム

本文ここまで


以下フッターです。

敦賀市役所

〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る