更新日:2018年4月1日
市では、地域における災害情報(被害状況など)を地区単位または区単位で収集するための様式「地域災害状況報告書」を定めました。
災害が発生した場合、この様式を用いて、市(災害対策本部)に伝達していただくことを想定しています。
- 災害が発生した場合、区内各組・班からの災害情報を取りまとめていただき、別紙様式で、FAX等により市に報告してください。なお、FAXが使用できないなど様式による伝達が困難な場合は、様式の記載内容を参考にしていただき、電話等の口頭により報告してください。
- 情報収集及び報告は、人的被害や住家被害を優先して行ってください(第1報)。それ以外の報告は、被害を確認次第、順次行ってください(第2報以降)。
- 区でまとめた情報をさらに地区で集約し、地区から市に伝達していただくことも可能です。
- 情報の収集方法については、それぞれの地区及び区において、地域に合った収集方法を用いてください。
地域被害状況報告書(様式)(Word:16KB)