パソコン版サイトを表示

印鑑登録証明書交付申請

更新日:2025年4月16日

印鑑登録証明書を申請される際は、住民票・戸籍・印鑑登録証明書等交付申請書を記入し、印鑑登録証(カード)を添えて市民課3番窓口に提出してください。

なお、窓口に来られた方の本人確認を行っておりますので、必ず本人確認書類を持参してください。

本人確認書類については「窓口に来られた方の本人確認書類について」ページをご覧下さい。

  窓口申請の場合 コンビニ交付サービスの場合
申請時に必要なもの
  • 印鑑登録証(カード)
  • 窓口に来られた方の本人確認書類
  • 本人のマイナンバーカード

(注釈)利用者証明用電子証明書の暗証番号(数字4桁)が必要です。

受付窓口

敦賀市役所市民課 3番窓口

全国のコンビニエンスストア等のマルチコピー機が設置されている店舗

受付時間

午前8時30分から午後5時15分

(土曜、日曜、祝日、年末年始を除く)

毎日午前6時30分から午後11時

(注釈)年末年始及びメンテナンス期間(不定期)を除く

手数料

1通 300円

1通 150円(令和8年3月31日まで)

関連リンク

関連ファイル

情報発信元

市民課

  • 電話:0770-22-8116
  • ファックス:0770-22-5113