印鑑登録証明書交付申請
最終更新日:2024年3月1日
印鑑登録証明書を申請される際は、住民票・戸籍・印鑑登録証明書等交付申請書を記入し、印鑑登録証(カード)を添えて市民課3番窓口に提出してください。
なお、窓口に来られた方の本人確認を行っておりますので、必ず本人確認書類を持参してください。
本人確認書類については「窓口に来られた方の本人確認書類について」ページをご覧下さい。
窓口申請の場合 | コンビニ交付サービスの場合 | |
---|---|---|
申請時に必要なもの |
|
(注釈)利用者証明用電子証明書の暗証番号(数字4桁)が必要です。 |
受付窓口 | 敦賀市役所市民課 3番窓口 |
全国のコンビニエンスストア等のマルチコピー機が設置されている店舗 |
受付時間 | 午前8時30分から午後5時15分 (土曜、日曜、祝日、年末年始を除く) (注釈)金曜日は市民課のみ午後7時まで |
毎日午前6時30分から午後11時 (注釈)年末年始及びメンテナンス期間(不定期)を除く |
手数料 | 1通 300円 |
1通 150円(令和8年3月31日まで) |
関連リンク
関連ファイル
住民票・戸籍・印鑑登録証明書・所得(課税)納税関係証明書交付申請書(PDF:297KB)
PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ