パソコン版サイトを表示

市立学校施設使用について

更新日:2025年3月7日

市立学校施設使用には、申請が必要です

使用を希望する前月1日から15日までの間に提出してください。
期限以降は、電子での申請は受け付けませんので、使用を希望する学校に直接紙で申請してください。

申請書は、学校経由で敦賀市教育委員会に提出され、使用可否を決定後、許可書等の送付となります。
そのため、申請が遅れてしまうと使用できないこともありますので、使用日1週間前までには使用希望する学校に提出するようお願いします。

パソコンやスマートフォンから直接申請したい場合

下記(福井県電子申請サービス)から申請ができます。

電子申請では、1か月に6日以上使用希望の場合は、別紙添付が必要です。
様式を参考に、使用日時がわかる一覧を添付してください。(各団体の様式でも可)

紙で提出したい場合

様式に必要事項を記入し、使用を希望する学校に提出してください。

市立学校使用許可申請書

市立学校使用料減免申請書

関連リンク

情報発信元

学校教育課

  • 電話:0770-22-8149
  • ファックス:0770-23-6944