このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

第11回市立看護専門学校卒業式

最終更新日:2015年3月1日


市立看護専門学校(敦賀市木崎)

 平成19年3月10日(土曜)
 第11回の市立看護専門学校の卒業式が同校で行われ、3年間の学生生活を終えた30人(女28人、男2人)が学び舎を巣立ちました。
 1人1人に卒業証書が手渡された後、高橋学校長が「看護の現場は現在非常に厳しい状況であるが、自立した看護師を目指し、日々研鑚を積んでください」と激励。

 卒業生答辞では、代表の東川さんが自らの実習の体験談など3年間を振り返りながら「これからは多くの経験を積み、温かい心を失わず看護師として成長していきたい」と誓いを述べました。
 今回の卒業生の内、25人は県内外で就職、5人は進学の道を進みます。

○ 学校長式辞。「看護の現場は現在非常に厳しい状況であるが、自立した看護師を目指し、日々 研鑚を積んでください。」と卒業生を激励。

○ 在校生送辞。「つらいとき、壁にぶつかったときはこの学校を思い出してください。」

○ 卒業生答辞。「これからは多くの経験を積み、温かい心を失わず、看護師として成長していきたい」

○ 卒業生退場。恩師との別れに、みんな涙、涙。
 「先生、今までありがとうございました」 

情報発信元

秘書広報課

敦賀市 中央町2丁目1番1号
電話番号:0770-22-8100

お問い合わせ

本文ここまで

サブナビゲーションここから

平成19年度以前

情報が
見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

敦賀市役所

お問い合わせはこちら
〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る