このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

東浦公民館落成式

最終更新日:2015年3月1日

大ホールにて式典を実施。河瀬市長が「新しい公民館を利用してほしい」とあいさつ

平成18年4月26日(水曜)
 改築工事が終わった東浦公民館(五幡)の落成式が行われました。この日は、正面玄関前でテープカットが行われた後、真新しいホールで式典を実施。市長や来賓のあいさつの後、土地提供者や寄付者などに感謝状が手渡されました。

 公民館は鉄筋コンクリート造の2階建てで、延べ880平方メートル。社会教育関係団体などが海水浴にも利用できるようシャワー室やウッドデッキを備えてあります。また、40台収容可能な駐車場には、モニュメント型の風力発電機が備えられ、夜間にはライトアップされます。

  • 大ホールにて式典を実施。河瀬市長が「東浦は風光明媚な素晴らしい所。地区民が一致団結して新しい公民館を利用してほしい」とあいさつ
  • 大ホールから見渡す日本海。どこの部屋からも、海や山など豊な自然が望めるようになっています。
  • 駐車場に設置された、風力発電モニュメントと太陽光発電。夜間にはモニュメントがライトアップされます。

駐車場に設置された、風力発電モニュメントと太陽光発電。

情報発信元

秘書広報課

敦賀市 中央町2丁目1番1号
電話番号:0770-22-8100

お問い合わせ

本文ここまで

サブナビゲーションここから

平成19年度以前

情報が
見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

敦賀市役所

お問い合わせはこちら
〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る