このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

’11東海市友好親善使節団来敦

最終更新日:2015年3月1日

 9月2日、姉妹都市締結30周年を記念し、姉妹都市である韓国東海市より’11東海市友好親善使節団が来敦しました。

 今回訪れた東海市友好親善使節団は、金鶴基(キムハッキ)東海市長、洪淳晩(ホンスンマン)東海市議会議長をはじめ、東海市立合唱団らを含む計32名です。

 敦賀市役所を訪れた一行は、30周年を記念して東海市から敦賀市へ贈られた記念品の除幕式に出席しました。河瀬市長、堂前議長、金鶴基市長、洪淳晩議長が除幕を行い、会場から拍手が沸き起こりました。記念品は、東海市の有名な観光地「湫岩(チュアム)海水浴場」にある燭台岩「チョッテバウィ」の模型で、市役所1階市民ホールに展示されます。

 また、この後行われた市長表敬訪問で、両市長は姉妹都市としての絆の固さを改めて確認し、今後より一層交流を深めあうことなどを話し合いました。

 3日には、きらめきみなと館で東海市立合唱団と敦賀市民合唱団によるジョイントコンサートが開催されました。この日は台風12号の影響であいにくの天気となりましたが、多くの観客が訪れ、両合唱団の美しい歌声に、客席から惜しみない拍手が送られました。

お問合せ先

国際交流貿易課

電話: 0770-22-8129

情報発信元

広報広聴課

敦賀市 中央町2丁目1番1号
電話:0770-22-8112

お問い合わせフォーム

本文ここまで

サブナビゲーションここから

平成23年度以前

情報が
見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

敦賀市役所

〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る