このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

敦賀市新型インフルエンザ等対策行動計画を策定しました

最終更新日:2015年3月1日

 新型インフルエンザ等への対策として、感染拡大を可能な限り抑制し、市民生活及び市民経済に及ぼす影響が最小となるようにするための行動指針として、新型インフルエンザ等対策行動計画を策定しました。

○計画策定の背景
 新型インフルエンザや同様な危険性のある新感染症が発生した場合に、国民の生命及び健康を保護し、国民生活及び経済に及ぼす影響が最小となるようにすることを目的に、新型インフルエンザ等対策特別措置法が平成25年4月13日に施行されました。
 この法律により、国、県、市に行動計画の作成が義務付けられており、国家の危機管理として対応するため、平成25年に策定された政府及び福井県新型インフルエンザ等対策行動計画を踏まえ、本市の実施すべき対策の骨子を示した敦賀市新型インフルエンザ等対策行動計画を策定しました。 

○本計画の目的
本計画は、次の2つを目的に、新型インフルエンザ等対策として本市がとるべき行動を示したものです。
 1. 感染拡大を可能な限り抑制し、市民の生命及び健康を保護する。
 2. 市民生活及び市民経済に及ぼす影響が最小となるようにする。

関連リンク

関連ファイル

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

情報発信元

健康推進課

敦賀市 中央町2丁目16番52号
電話:0770-25-5311
ファックス:0770-25-5398

お問い合わせフォーム

本文ここまで


以下フッターです。

敦賀市役所

〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る