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情報公開請求書

最終更新日:2020年6月17日

情報公開請求書について

  • 情報公開請求書とは? 

 市が保有している情報を、市民のみなさんが知りたいと思うときに、提出していただくものです。

  • 誰でも請求できるの? 

 次の人が請求できます。
 (1) 市内に住所がある人
 (2) 市内に事務所又は事業所を持つ個人及び法人その他の団体
 (3) 市内の事務所又は事業所に勤務する人
 (4) 市内の学校に在学する人
 (5) 市が行う事務や事業に利害関係がある個人及び法人その他の団体 

  • 請求する情報(公文書)の名称がわからないときは? 

 請求者のお話を聴いて、情報公開室又は実施機関の職員が、請求する情報(公文書)を特定します。

  • 請求に対する決定は? 

 実施機関は、請求を受けた日から15日以内に、公開若しくは非公開の決定を行い、通知します。

  • 公開の方法は? 

 (1)閲覧 (2)写しの交付 (3)写しの送付 の3種類です。

  • 費用はかかるの? 

 手数料は不要ですが、コピー代(1枚10円、カラー1枚50円)や郵送料(送付のとき実費)が必要です。

  • 請求の受付は? 

 市役所2階 総務課(情報公開室)で受け付けています。

  • その他 

 請求に当たって印鑑や身分証明書は必要ありません。

関連ファイル

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情報発信元

総務課

敦賀市 中央町2丁目1番1号
電話:0770-22-8101
ファックス:0770-22-6220

お問い合わせフォーム

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敦賀市役所

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