このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

令和元年 敦賀児童館5月行事の様子

最終更新日:2019年6月12日

作ってあそぼう!!「ビーズストラップ」

作ってあそぼう!コーナー 第4回目はお箸の端材を使い「ビーズストラップ」を作りました。端材にボンドを塗り選んだビーズを付けて出来上がり。女児は「どこにつけようかな・・」「私はかばんにつける」と使い道を考えながら作っていました。男児は「お母さんにあげる」や「習い事のかばんにつける」などの声が聞かれました。ビーズ選びも楽しそうでした。短時間で作れ、持って帰れるのでこのコーナーはとても人気です。

小学生行事「感謝の気持ちを伝えよう」

5月12日日曜日に小学生行事を行いました。9人の参加で花形やメッセージを書いたカードを貼り日頃の感謝を込めた色紙を作りました。お母さんだけに限定はせず、日頃からお世話になっている方へ送るプレゼントとしました。花形の色選びや貼っていく順序など“どんなのにしようかな”と選び考えている姿も楽しげで印象に残りました。「おばあちゃんにプレゼントする」と言った声も聞かれました。メッセージは、それぞれに日ごろの感謝がこもった文面でお家の方々も喜んでくれる色紙が出来上がりました。

情報発信元

敦賀児童館

敦賀市舞崎町2丁目20番4号
電話:0770-22-2806
ファックス:0770-22-2806

お問い合わせフォーム

本文ここまで

サブナビゲーションここから

平成31年度・令和元年度

情報が
見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

敦賀市役所

〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る