このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

ごみ収集 ビンの3分別方法

最終更新日:2023年7月21日

コンテナには飲料及び食品用のガラスビンのみ入れてください。

 各区のごみステーションにおいて、3区分のビン用コンテナで分別いただいていますが、ビンではない製品が混ざっているケースが発生しています。(例、陶器、キャップ、電池等)
 それぞれ、色ごとに収集し適宜分別、洗浄などをして再度ガラスビン等にリサイクルされています。
 しかし、ビン以外の物や違った色が混ざり合っていると適正にリサイクルできなくなってしまいます。
 正しい分別で再資源化にご協力をお願いします。

ビン分別のポイント

3分別の分別方法

対象外品

化粧品、マニキュア、錠剤薬、農薬のビン、せともの容器などはビン分別の対象外です。
これらのものは、埋立ごみの収集日に出してください。

関連ファイル

ビン収集に関する主な注意点を記載しています。

令和4年4月の3分別の開始時に回覧しましたチラシです。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

情報発信元

清掃センター

敦賀市 櫛川88号1番2
電話:0770-21-1153
ファックス:0770-21-1155

お問い合わせフォーム

本文ここまで


以下フッターです。

敦賀市役所

〒914-8501 福井県敦賀市中央町2丁目1番1号
電話:0770-21-1111(代表)
Copyright © Tsuruga City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る